絵本の交換会を開催しました

2019年1月20日(日)

 

豊中市立eMIRAIE環境交流センターにて行われた、親子ぐるぐるフェスに

絵本の交換会で参加いたしました。

 

こちらの施設は、ufufu Osakaが毎月定例会や勉強会で利用させていただいている場所で

センターで開催のこのイベントに参加させていただくことになりました。

交換会には参加できないけれど、手放したい絵本がある方から

事前回収を行い、たくさんご協力いただきました。

 

お子さんが手に取りやすい高さ、楽しい雰囲気を意識しながら

集まった絵本を並べて準備完了!!

開始から沢山の方にお越しいただきました!!

まずは、受付で「こうかんけん」を渡し、好きな絵本を選んでもらいます。

 

一瞬で決めてしまうお子さん、じっくり悩んで選ぶお子さん。

「この絵本知ってるよ!」とお話してくれるお子さん。

お母さんと相談しながら、選んでくれる小さなお子さんも。

 

たくさんの親子に絵本の交換を楽しんでいただきました。

豊中市立eMIRAIE環境交流センターをはじめ、事前回収にご協力いただいた方、

当日参加して下さった方、本当にありがとうございました!