ちょうどe!ネットワーク勉強会&交流会

3月3日、新大阪ココプラザにて

第1回ちょうどe!ネットワーク勉強会&交流会を開催しました。

 

午前の部は、滋賀グリーン購入ネットワークの辻氏をお招きして

「あなたの身近なSDGsとグリーン購入」をテーマにお話頂きました。

クイズやワークを交えて、分かりやすく楽しく学ぶことが出来ました。

 

「モノとの付き合い方」に深く関係する、買い物についても

環境を考慮したモノ選びの仕方や、私たちが出来ることについて

大きなヒントを頂きました。

 

午後の部は、ちょうどe!ネットワークの紹介と、グループワークを行いました。

 

「整理収納から環境の為にできること」をテーマにディスカッションを行い

グループごとに発表を行いました。

色々な意見が飛び交い、時間が足りなくなるほどでした。

 

とても有意義で楽しい時間を共有してくださった皆様、本当にありがとうございました。