第6回 ufufuxChange開催いたしました

2019年7月6日

 

第6回となる、「自分の暮らしに合ったモノのことを考える」

モノとキモチを繋ぐ 衣類の交換会 ufufu xChangeを開催しました。

 

今回もリピーターの方、HPやインスタなどで開催情報を知り始めて参加下さった方

たくさんのご来場をありがとうございました。

今回は、ufufu Osakaのメンバーによる、洋服との付き合い方をデータ化したものを

壁面に掲示しました。

 

・洋服を何枚持っていますか?

・1年間で洋服が何枚増えたか、何枚手放しましたか?

・利用した手放し先は?

 

モノとの付き合い方を意識して暮らしている整理収納アドバイザーから

アンケートを集計しました。

 

「自分は何枚洋服をもっているんだろう?」

「本当に着ている服は何枚なんだろう?」

 

こちらの掲示を見て「洋服との付き合い方」を意識してくださった方や

「ここに来ると自分の好みの服を知るきっかけになる」と

お話しくださった方もいらっしゃいました。

 

ufufu xChangeが、ただ単に衣類を交換する場ではなく

「モノとの付き合い方」を考え、感じる場所となっていると感じました。

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

次回は2月22日の開催です。

よろしくお願いします。